鈍色アクアリウム

つまらない想いの水族館。

告白と夕

告白と朝 - 鈍色アクアリウム 今日、彼と話をします。 わたし

告白と朝

告白 - 鈍色アクアリウム 告白しました。 しましたというか、そのお手紙を渡しました。 渡しましたというか笑 昨日の夜書いて、朝渡そうと思ってテーブルの上に置いておいたら、気付いたら持ってってました笑 昨日は泣きながらお手紙を書きました。 情けなか…

心配

昨日、彼との帰りの電車の中で、酔っ払いのおじさんに絡まれました。 わたしはああいう時にスルーするのがとても苦手で、ついなんとなくずっと相槌を打っていたら、横にいる彼がLINEで「あんまり相手にしない」と送ってきて。 そうこうしていたらおじさんが…

ただ今言えること

今日はレコーディングのために、相方と、彼と一緒にいます。 昨夜は彼の顔を見ていたらまた泣いてしまいました。 彼と離れてもわたしの人生は続くとしても、わたしは彼を精一杯目一杯、全力で愛したなぁ…と、思うのです。 昨日の涙は、うーん…。 やっぱり、…

告白と反応①

今日、言いました。一番の親友に、話しました。 「わたしのこと嫌いになった?」 「え、なんで! 嫌いになんてならないよ」 緊張した。嫌なドキドキだった。怖かった。 でも言えた。 わたしには大事な人が3人います。 彼と、姉のような友達と、そしてこの子…

至上の幸福

朝はメールを読んでショックでしたが、 ふと思いました。 彼は元々、ギタリストとして出会った人でした。 今でも恋人としての感情を全く抜きにしても、一人のミュージシャンとして彼を尊敬しています。 あんなギタリストに出会えたんだもの。 至上の幸せ。 …

脅迫状みたい

この頃、家族からメールが来ます。 でも文面が脅迫状みたいです。 「あなたには人を幸せにできません」とか、 「あなたに本当の愛は絶対わからない」とか、 もう最後の方は「歌ヘッタクソww」と誹謗中傷みたいになっています。 最初送られてきた時はすごい衝…

期限つきののろけ①

来週以降はもう言えないかもしれないから、今のうちにのろけます。 (詳しくはこちら↓) 告白 - 鈍色アクアリウム 悲しいな笑 でもそう、今のうちに。 ずっと家にいるせいか、この頃、自分から彼のにおいがします。 いつも隣で寝ているのですが、最近お布団に…

だいじょうぶ

一昨日くらいまでやっぱり精神的に不安定で、どうしてもっと早く言えなかったんだろう?絶対に失いたくない、でもきっと嫌われてしまう…ってずっと考えては何度も泣いてました。 でもお買い物の帰り道、音楽を聴いていたら、急にふと、思ったんです。 わたし…

結婚は絶対楽しい

この一週間仕事がなくて暇で、朝彼を見送って、洗濯をして、買い物へ出掛けて、お昼を食べて、音楽を聴いたりテレビを見たりして、ご飯を作って彼を待つ…という生活を続けていました。 楽しかった。彼の仕事が落ち着いていつも早く帰ってきてくれるのもある…

独り言

ずっと一緒にいたい。

現実、そして理屈の追いつかない本能

この頃仕事がなくて、家に一人でいて、洗濯をしたりご飯を作ったりしているのですが、来週話をしたらもう一緒にいられないかもしれない…と思うと、すべてすべて、切ないです。彼が楽しそうなほど切なくて、涙が出ます。 どうしても思い出の曲や彼の好きな曲…

告白

このこと http://nibiir0aquarium.hatenadiary.jp/entry/2018/02/19/225025 結局、いろいろな兼ね合いもあって、来週の月曜に伝えることにしました。 なんかもう、最後の一週間て感じです。 し、まだ隠してるってところでとても辛いです。 早く言いたい…。 …

明日全部終わるかもしれないと思うと

明日、ここに書いたようなことを、全部彼に告白しようと思います。 http://nibiir0aquarium.hatenadiary.jp/entry/2018/02/19/194931 帰ったらいつものおどけた調子で迎えてくれた彼を見て、「誰かが帰りを待ってくれてるってことが、わたしには過ぎるくらい…

借金90万、家出人の真正クズのわたし

タイトルの通りです。クズなんです、わたしは。 ブログは良いですね。匿名だから、嘘偽りなく書けるね。 わたしの家は母が精神的な病を抱えていて、妹は発達障害を抱えていて、そして、機能不全家庭でした。 機能不全家庭の基準は、「機能不全だ」と感じれば…

好きなことだけして生きていこう

この前、「彼氏以外の人と遊んでも楽しくない」という記事を書いたのですが(http://nibiir0aquarium.hatenadiary.jp/entry/2018/02/16/193500)、昨日彼とおしゃべりしていたら、彼が「5月にビバラロックに行こう」と誘ってくれて。 で、そう言われたわたしが…

「自称・永遠の17歳」は真実になる

音楽活動を始めてから、今まで知らなかったアーティストとかアルバムを聴くことがこわくなっていました。「プロとこんなにも差がある」ということをまざまざ実感することや、嫉妬することがこわかったんだと思います。 でもこの前、彼の車に乗っていた時、彼…

彼氏以外と遊んでいても楽しくない

この頃の新たな小さな悩み事。 友達と遊んだりご飯食べたり、ということに心が踊らないんです。 中学生の頃はなんとなく家の暗黙のルールで、遊ぶのは月1回だけって決まってて。だからその月1回が、うれしくって、楽しくって…。 大人になって、自由に遊べる…

在宅の仕事を探してみた

家で好きな時間にお仕事ができればつらさはなくなるのかなぁ、と思って探してみたら、ありました。お家でできるライターのお仕事。 でもなんだか、つらさはなくなりそうにありません。笑 わたしは文章を書くことが好きだし、得意です。自慢にできる数少ない…

出勤するというさびしさ②

さっきの記事を公開してからふと、「出勤することがなぜそこまでさびしいんだろう?」と考えたのですが、わかりました。「好きな人を置いていくから」です。 さっきの記事にも書きましたが、わたしは派遣なので、職場にことさら仲の良い人、気心の知れた人と…

出勤するというさびしさ

このところ仕事がなかったので、今日、ほとんど一週間振りくらいの出勤です。 出勤する、ということがとてもストレスです。 朝早く起きるのも嫌。 たくさんの人に揉まれるのも本当に嫌。 それだけのためにたくさんの時間がとられるのも嫌。 その間の、仕事を…

これから

いつも家にいるとき、15時か16時くらいまでなあんにもできない。 で自己嫌悪するのよね。ああこんな時間まで何やってたんだろうって。 なあんにも、してないの。 したいことがある。 すればいいだろーって笑 なんでしないの!って責めるつもりだったけど、 …

潜海

練習終わりました。楽しかったあ。 弾き慣れてきてボーカルに集中できるようになったら、曲の世界観や歌詞にのめりこめるようになった。潜海。 何かの世界にのめりこむこと。集中して集中して集中して、その果てに雑音が掻き消えて、自分と世界だけになるこ…

転換期と命の燃やし方

明日は主催のイベントです。 わたしは2つバンドをしていて、明日はその2バンドの共催イベントなので、2つのバンドのギターボーカルとして出演します。 昨日、今日と別々のバンドの最後の練習で。 トリ(最後)を務める方のバンドが昨日練習だったのですが、す…

音楽とわたし

♪かみさま/People In The Box 自分にとって音楽がなんなのかなんて至極どうでもいいことだった。 音楽が大好き。 「大好き」って納得できる音楽を作りたい。発信したい。 人に対してもそうだけれど、自分から湧き上がる「好き」という感情に敵うほど確かなも…

わたしの全部

♪長すぎた夜に/Aqua Timez http://j-lyric.net/artist/a04bcdc/l0199fc.html 「さぁ 行こう 必ず誰にも 心の翳りと もうだめかもって思う日がある もちろん僕にだって」 ♪うららのLa/ふくろうず ふくろうず「うららのLa」Music Video - YouTube 「傷あとは消…

メモとヒント

♪うららのLa/ふくろうず ♪Rain/秦基博 「こんな風に君とは終われない」

2018/2/4

この一年と4か月、「彼を好き」という気持ちがずっとずっとわたしを支えていました。 わたしの誇りでした。宝物でした。 誰からどう思われるとか、彼にどう思われるかとかどうだっていいんです。 だって一番確かなのはわたしの気持ちなんだから。 「好き」っ…

「頷く仕草が好きだった」

もやもやする。とにかくほんとうにもやもやするあ~もやもやする。 金曜くらいからである。つまらないことで喧嘩をした。 ほんとつまらないことで、内容自体はもうどうでもよくて、 ただそのことがきっかけでどうしても彼がわからなくなった。 わからなくな…

はじめまして

はじめまして、わたしです。普段はミュージシャンをしています。 曲にしきれないもやっとした想いをただただ書き連ねます。 ただ書いてできたら読んでもらいたいだけなので、 親切な説明もしないし、誰の得にもならないかもしれないけど、 こんな鈍色の感情…