鈍色アクアリウム

つまらない想いの水族館。

結婚は絶対楽しい

この一週間仕事がなくて暇で、朝彼を見送って、洗濯をして、買い物へ出掛けて、お昼を食べて、音楽を聴いたりテレビを見たりして、ご飯を作って彼を待つ…という生活を続けていました。

楽しかった。彼の仕事が落ち着いていつも早く帰ってきてくれるのもあるけれど、好きな人を見送って好きな人を待つ生活、すごく、すごく楽しかった。

 

どうして結婚して幸せじゃないんだろうってふと思いました。
今は同棲で、実際に結婚したらこう楽しいばかりではいかないんだろうけど…いかないのかぁ?って。

日々を時間を大切にして、相手を思いやって、時間にせよその人と一緒にいられることにせよその人のしてくれることにせよ、当たり前にしないで、ひとつひとつを慈しむことができたら、結婚しても楽しいんじゃないかなって。

もちろん楽しいばかりではいかないけど、それは同棲もお付き合いも片想いも、恋愛じゃなくたって同じです。辛いことも悲しいこともしんどいこともイライラすることもある。そうじゃなきゃほんとうの楽しさってきっとわからない。


…仕事がなくて時間があって、彼も落ち着いてたから気付けたんだって、そう思いたいです。

これで最後だから、最後になってようやく気付いたとか、そんなんじゃなくて。

ああダメだまた泣きそうだ