鈍色アクアリウム

つまらない想いの水族館。

ただ今言えること

今日はレコーディングのために、相方と、彼と一緒にいます。

 

昨夜は彼の顔を見ていたらまた泣いてしまいました。

 

彼と離れてもわたしの人生は続くとしても、わたしは彼を精一杯目一杯、全力で愛したなぁ…と、思うのです。

昨日の涙は、うーん…。 やっぱり、もっと一緒にいたかったなぁ…という涙かもしれません。

 

日々の生活の中で自然に繰り返す「今度」のはかなさ、頼りなさが、悲しくて仕方がありません。

 

でも他の友人と話したりする中で、「こんなことを告白したら嫌われてしまうかも」と感じることは、相手がどれだけわたしや、わたしと過ごした色々を大切に思ってくれているか、その気持ちを信じていないというか、蔑ろにしてしまっているということなのかもしれないとも、ここ数日は感じています。

 

難しいです。ただ今言えるのは、彼がほんとうに好きだということと、ずっと一緒にいたいということと、早く告げたい、告げなければ、そしてちゃんと謝らなければということです。

 

 

 

わたし