鈍色アクアリウム

つまらない想いの水族館。

告白と反応①

今日、言いました。一番の親友に、話しました。

 

「わたしのこと嫌いになった?」

「え、なんで! 嫌いになんてならないよ」

 

緊張した。嫌なドキドキだった。怖かった。

でも言えた。

わたしには大事な人が3人います。

彼と、姉のような友達と、そしてこの子。

 

「そこは安心してくれていいよ」

 

この子はわたしが家を出る決意をした時も、こうやってわたしを励ましてくれました。

 

誰かがいなきゃ死んじゃうなんて言いたくないけど、

この3人がいなきゃ、わたしは死んじゃう。

それが正直な気持ちです。ほんとうにそう思った。

 

言えて良かった。

ほんとに、ほんとに、良かった。

 

 

 

わたし