鈍色アクアリウム

つまらない想いの水族館。

わたしの全部

♪長すぎた夜に/Aqua Timez

http://j-lyric.net/artist/a04bcdc/l0199fc.html

「さぁ 行こう 必ず誰にも 心の翳りと

もうだめかもって思う日がある もちろん僕にだって」

 

♪うららのLa/ふくろうず

ふくろうず「うららのLa」Music Video - YouTube

「傷あとは消えないけど

これでいい、これでいいのさ」

 

さっきは大好きなAquaを聴きながらわんわん泣いてました。すっきりした。Aquaはほんとうにいつだってわたしのことを助けてくれるんだ。ずっと。ほんとうに、いつも。

 

ふくろうずも大好きです。解散してしまったけど「大好きでした」ではなく、「大好きです」。 ふくろうずはめちゃくちゃ有名なバンドではなかったかもしれない、でもわたしは間違いなく今もこれからもずっと大好きだし、絶対にふくろうずの曲を忘れない。 でもだからこそ、ずっとずっと続けてほしかったよ。 ふくろうずは自分たちの青春だったってふくろうずは言ったけど、わたしにとってだって青春だった。

わたしが音楽やめたらふくろうずの影響を少なからず受けているミュージシャンがまた一人いなくなってしまう。ふくろうずの遺伝子が音楽界から、もちろんミジンコほどの遺伝子だけど、またひとつ消えてしまう。だからわたしは音楽を続けよう。

続けるということが大切なんだよ。わたしの曲なんて聴いてる人も知ってる人も好きな人も数にしたらごくごくごく少数だけど、でもいる。確かに。 その人たちのために、脇目も振らず、とにかく、続けよう。

元々大して結果なんて出せてないんだから笑。 捨てるものも失うものもまだまだ全然無い。ただただ好きなように、音楽をすればいいね。続ければいい。

 

話が音楽にそれたけど、「続けられるか」ということより「続けたい」という気持ちが大事なように、「信じられるか」ということより、「信じたい」という気持ちが大事なんだって気付きました。

 

悲しみは悲しみのままだし「傷あとは消えない」けど、でも信じたいか、もう諦めたいかと聞かれた時、やっぱりわたしは信じたいんです。そう素直に思えた時、「好きだから」って結論もすとんと出てきました。でもそれは絶対、Aqua Timezと、ふくろうずのおかげ。 ほんとうにありがとう。 やっぱり音楽が好きだと思いました。

そしてそんな音楽を、わたしもやりたいと思った。

 

彼が好きです。

 

音楽と彼を想う気持ちがわたしを支えている。

誇りに思ってる。

その2つにおいて誰にも負けたくない。世界中の誰にも。

それがわたしの全部です。

 

 

わたし