鈍色アクアリウム

つまらない想いの水族館。

脅迫状みたい

この頃、家族からメールが来ます。

でも文面が脅迫状みたいです。

「あなたには人を幸せにできません」とか、

「あなたに本当の愛は絶対わからない」とか、

もう最後の方は「歌ヘッタクソww」と誹謗中傷みたいになっています。

 

最初送られてきた時はすごい衝撃だったけど、

今も送られてくる度すごい衝撃だけど、

でも、落ち着くことにしました。

 

わたしはわたしの人生を生きていいはずだ。

誰が悪いとかそんなんじゃなく、

わたしはわたしの幸せを願う権利があるはず。

憎しみと恨みでいっぱいの人も世の中にはいるし、できることならそんないっぱいの憎しみも恨みも買わずに生きるべきだけど、買ってしまったら、もう仕方がない。

あの時家を出ずにはいられなかった。

家を出て、大変なことがたくさんあった。良かったことと同じくらいあった笑 それが家を出たことの対価。

この憎しみや恨みは、その税金みたいなもの。

でも家を出たからこそ音楽ができたし、彼や大切な友人達を含む今一緒にいるたくさんの人に出会えた。

 

これでよかった。

わたしには自分の人生を自分で決めて謳歌する権利がある。

ね。そうだよね。そう信じるよ。

 

 

 

わたし